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도요타 EV 발표 관련 기사...정리

by 자동차생각_모듈러설계 2021. 12. 16.
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圧巻のトヨタ「バッテリーEV戦略」、次は社会が本気になれるか? インフラ整備だけではなく社会全体の変化が必要(1/5) | JBpress (ジェイビープレス) (ismedia.jp)

 

圧巻のトヨタ「バッテリーEV戦略」、次は社会が本気になれるか? インフラ整備だけではなく

今後、トヨタの新車販売は厳しさを増していくことになる。そのためトヨタとしては、ESG投資の観点からも、バッテリーEV強化を総括的な計画として公表せざるを得ない状況になったという

jbpress.ismedia.jp

 

https://president.jp/articles/-/52866?page=1 

 

「トヨタこそ正しいと主張すべき」EV30車種投入の衝撃会見で語られなかった"本当の世界戦略"

トヨタ自動車は12月14日、2030年までに30車種のBEV(バッテリー式電気自動車)を展開し、350万台を販売すると発表した。これに対し海外メディアは「(約1000万台の生産台数の)たった3分の1だ

president.jp

https://president.jp/articles/-/51817

 

2030年代に入っても「EVが主流になることはない」これだけの理由【2020年BEST5】 豊田章男トヨタ

2020年12月17日、日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)がオンラインで記者団の取材に答え、政府が2050年に温室効果ガス排出を「実質ゼロ」にする目標を打ち出したことに対

president.jp

https://president.jp/articles/-/44111?cx_testId=7&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=7#cxrecs_s 

 

EVは時代遅れに「エンジンのまま完全カーボンフリー」を実現する"あるシナリオ" 「すべてをEV

先日、マツダMX-30のEV版を試乗する機会を得た。EVに試乗するたびに思うのだが、街中で一般的な移動目的で車に乗る場合、ガソリン車と比べてEVのほうが快適である。まず静かで振動が少な

president.jp

https://president.jp/articles/-/47460?page=2 

 

「いまEVを買ってはいけない」ドイツのランキングが示す"不都合な真実" 現状は経済的・環境的

ドイツの自動車メーカーはEV(電気自動車)の開発に熱心で、ここ数年の間に多くの新型車が発表されている。ドイツ政府もEVの普及に積極的で、4万ユーロ以下のEVに対して9000ユーロの補助

president.jp